<< あのボトムズまでが… ギフトカードが当たっちゃいました >>

カラーコーディネーター検定試験

ふと思い立った事があります。
それは、仕事に関連する事です。
自分は2007年と2008年に仕事に役立てばと言う思いもあって色彩検定の3級と2級をそれぞれとりました。
それから気が付けば早数年。
もう一度、気持ちも新たに色の勉強なんてモノをやってみようかなと思いました。
だったら、色に関する「カラーコーディネーター検定試験」にチャレンジしてみようかなと、ふと思ったのです。
色に関する知識を持っていれば、今やっているDTPにおいては少なくてもないよりはあった方がプラスになる事は間違いないと思っています。
なので思い切ってカラーコーディネーター検定試験を受けてみる事にしました。
色彩検定の2級をとったのがもう3年前の事になるので今回は6月の試験にてまずは3級を受けてみようと思います。
早速、この間地元の本屋で公式のテキストと問題集を買ってきました。
今はひたすら通勤電車にてテキストを読んでいるところです。
元々色の世界には興味を持っていた自分だったりします。
あらためて色の事を学ぶのはいい刺激にもなっていたりもしますよ。
試験まではあと2ヶ月を切っています。
無事に合格できるように自分なりにがんばってみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-02 00:19 | 日記などなど | Comments(0)
<< あのボトムズまでが… ギフトカードが当たっちゃいました >>