<< サイン会 染谷俊 >>

土曜日の電車

うちの会社は土曜日は隔週で休みである。第二と第四の土曜日はお休みでその他の土曜日は出勤である。今日は第一土曜日、仕事の日だ。いつも思うのは土曜日の朝の電車はやたらとすいている。今日だって余裕で座ってこれた。江ノ島方面へ行く電車などがらがらだった。まだ学校も始まってないから学生も見かけない。ほとんどの会社は土曜日は休みだろうから平日に見るようなサラリーマンの姿も見かけないのだ。自分は土曜日の朝はゆっくりと座ってこれるから好きだ。平日だと新宿行きの電車など本当にこんでいる。ただ今日みたいによく晴れた日には仕事に行くよりも遊びに行きたいのが本音だ。きっと花見とかで盛り上がっているところもあるんだろうな。うちの近所の公園も昨日は花見が盛んだったようだ。自分は職場の窓から見える桜で我慢しよう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-03 07:55 | 日記などなど | Comments(0)
<< サイン会 染谷俊 >>