<< 某組合の広報誌 ジョージアのキャンペーン >>

今年初めての年賀状の仕事

今日から11月、ついに来年の年賀状の発売も始まりました。そして本日、今年最初の年賀状の仕事がきました。毎年、仕事をいただいている地元の方のです。原稿は手書きのイラストで自分がスキャンしてフィルムを出力します。これから、少しずつ年賀状の仕事が入ってくることでしょう。自分の個人的な年賀状も仕事の合間を見て作成したいです。今年は双子ちゃんの写真にコメントでも入れてレイアウトしようかなって考えています。プリンタも、フジのダイレクトプリンタ用のハガキのロール紙をすでに買って準備してあります。切手は年賀用のお年玉付きのを郵便局員の友達から買う予定です。年賀状の仕事をやると、あー年末なんだなってあらためて感じます。それにしても今日もヒマしている自分です。またパワーブック2400Cを立ち上げてネットなどしています。有給がたくさんあったら今日なんてさぼってしまいたいくらいです。まああと定時まで1時間とちょっと、G5のファイルでも整理しますかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-01 15:58 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by canree at 2004-11-01 23:19
はじめまして
コメント入れていただいてありがとうございました。初のコメントだったのでうれしかったです。で、お邪魔にきました。
1年早いですね~。印刷やさんはこれから忙しい時期ですね。
あわせて双子ちゃんのお世話とその他いろいろ。ワタクシの子供ちゃんも双子なんですよ、男の子と女の子の。もう大きいけどちっちゃい頃は写真入り年賀状送ったなぁと懐かしく思い出しました。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-02 08:16
canreeさん、はじめまして&おはようございます。コメントどうもありがとうございました。canreeさんのお子様も双子ちゃんなのですか?男の子と女の子って言うとうちと同じですね。うちでは今来年の年賀状の写真を奥さんが選んでますよ。印刷屋さんで働く自分としては、持てる限りの腕を駆使して写真とコメント入りの年賀状をデザインしたいです。これからも、どうぞよろしくお願いしますね!
<< 某組合の広報誌 ジョージアのキャンペーン >>