<< 今日は叔父の家へ行ってきました 明日は… >>

お通夜に行ってきました。。。

10日に小学校時代からの長い付き合いのある同級生の父が亡くなりました。
そして今日はお通夜でした。
自分は久しぶりに喪服を着て参列しました。
彼の父のお通夜と葬儀をやる場所は偶然にも自分の父の葬儀をやったところ同じ葬祭場でした。
2年前にはこの場所で父の葬儀をやったのだなとふと思いました。
自分と彼は同じ団地に住んでいました。
小学校から中学校を経て高校は違う学校でしたが、高校を卒業してお互いに社会人になってからも同じ団地に住んでいた事もあって仲良くしていました。
20代の頃は一緒にジョギングをして市民マラソンの大会へも一緒に参加していました。
今はお互いに家庭を持って自分が横浜ヘ住むようになった事もあり年賀状のやりとりくらいになってしまいましたが、それでも親交が途切れる事はありませんでした。
そんな長い付き合いのあった彼の父が亡くなったとあって自分はお通夜へ行く事にしたのです。
幸い仕事は落ち着いていたので、午後から有給をもらって会社を早退しました。
お通夜までは時間があったので少しだけ橋本の街をぶらりとしました。
そんな訳で今日は彼の父に最後のお別れの挨拶をしてきました。
こんな時だからかもしれいないですが、最近ふと思うのはこうして自分も年をとっていくのだなと言う事ですよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-05-13 23:51 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今日は叔父の家へ行ってきました 明日は… >>