<< 年賀ハガキ、駅で売ってました 某組合の広報誌 >>

やっと髪を切りました

昨日は仕事は定時上がり。朝が雨だったので駅からはバスでした。なのでバスの時間までの間に駅前の安い美容院へ行ってきました。このブログにも先日書いたイレブンカットって1575円税込みの美容院です。ここは時間にして11分、簡単手軽に髪を切ってくれる美容院です。ついでに髪も染めちゃうかまよったけれど、昨日はバスまでの時間もそんなになかったしって訳で髪を切るだけにしました。この美容院のよいところは安くて手軽ってところです。昨日も待ち時間もなくすぐに切ってもらえました。横と後ろを軽く刈り上げるって感じでさっぱりしてきました。ちょっともみあげのあたりの処理が雑な感じもするのだけどこのお値段だからよしとしましょ。前に切ったのが7月の半ばだったのでけっこう髪も伸びてました。次に切る時は染めようかなって思ってます。最近駅前などにこういう安い床屋とか美容院が増えた気がします。自分としては、安くてもそれなりに切ってもらえればいいかなって思えるようになってきました。昔だったら安いところはちょっと…って敬遠するような気持ちもあったのですが。これも年をとったって事なんでしょうかね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-02 08:06 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by tukasa_suzukaze at 2004-11-04 18:15
以前は3~4千円の床屋に行っていたのですが
最近は1~2千円で散髪してくれる所に行っています

床屋さんでゆったりと時間を過ごすのも贅沢で良いのですが
時間とお金を考えると
早い&安いのお店に足が伸びてしまいます
Commented by ahaha-haha at 2004-11-04 18:18
それはありますねー。時間とお金の使い方しだいなのですが、早くて安いお店でもここまで切ってもらえればって思うと、今回行った美容院でいいかなーと。特に待ち時間がないって言うのは嬉しいです。作業も無駄がなく早いからかえって気持ちいいモノでしたよ。
<< 年賀ハガキ、駅で売ってました 某組合の広報誌 >>