<< 印刷屋さんで働くまでの道のり〜第一章 いまさらにイラストレータ9.0 >>

ユーミンの季節

a0003293_8161523.gifユーミンに浸る日々
秋ですね。秋といえば…そうユーミンの季節です。最近はそうでもないのですが、自分が10代の頃は秋といえばユーミンのアルバムでした。自分が初めて買ったCDがユーミンのLOVE WARSでした。当時では珍しいミリオンセラーでもありました。このLOVE WARSかなり聞いてました。当時はテープにダビングして買ったばかりのウオークマンで毎日聞いていたのです。懐かしくなって、昨日の夜久しぶりにこのLOVE WARS聞いてみました。これって平成元年の歌です。なんとなく当時の自分を思い出しながら聞いてました。続けて平成2年発売の天国のドアも聞いてみたりして…。やっぱりユーミンの歌はいいなって再確認しました。最近のユーミンの歌はあんまり聞いていないけど、この間レンタル屋の会員も更新した事だし、ユーミンのアルバムを借りてきて聞いてみようかな。ちなみに、ユーミンの歌を聞いていると10代の頃、横浜線に乗って八王子へ行きユーミンの実家の呉服屋さんを見に行った事を思い出します。商店街の並びにある呉服屋さんを見たときはなんだか嬉しくなっちゃったモノなのです。これもまた今となってはユーミンにまつわる懐かしい思い出の一つですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-05 08:20 | 日記などなど | Comments(4)
Commented by arinko-mama at 2004-11-05 11:42
そうそう、CDをダビングしてウォークマンで聞く。同じことやってました!
この頃はコンサートにも行っていて、本当にどっぷりつかっていたような
気がします。私もいつか八王子に行って見てこようかな~。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-05 15:15
こんにちはです。ライブへは行ったことなくて、ひたすらウオークマンで聞いてましたね。学校の行き帰りとか授業中に袖からイヤホンだしたりして。八王子は実家からは電車で15分位だったんですよ。横浜に引っ越ししてからは行かなくなったけど前は八王子へは買い物とか遊びにも行ってました。八王子もいい街ですよー。昔ながらの商店街もあっていい味をだしていたりして。
Commented by nao_nao888 at 2004-11-08 16:17 x
はじめまして!コメントありがとうございました。
私もユーミン大好き!で、昔はよくライブに行ってました(^^)
今は少し遠ざかっていますが、CMで新曲が流れると「あっ!」と
集中して聴き入ってしまいます。
この季節、ユーミンを聴きたくなる気持ち、本当に解かります。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-08 18:13
ユーミンの新曲聞くと秋って感じるの同じなんですねー。今やたらとユーミンのベストが聞きたくなってきましたよ。お昼にFMでユーミンの歌が流れていたせいですかねー。ツタヤへ行こうかなぁ。
<< 印刷屋さんで働くまでの道のり〜第一章 いまさらにイラストレータ9.0 >>