<< 3時の休憩 揚げパン >>

教会で合同礼拝です

早いモノで母が亡くなってから1年とちょっとが過ぎました。母はクリスチャンで、お葬式などは全て生前に母が通っていた教会でおこないました。この教会では一年に一度、合同で亡くなった方を追悼する礼拝をやっています。去年も11月の最初の日曜日にこの礼拝があったのですが、今年も明日がその礼拝の日になります。自分も小学生の頃は母に連れられて、教会へ行ってました。でも自分も含めて兄弟はだれもクリスチャンにはなりませんでした。ただ教会へは何度となく足を運んでいたので牧師さんとか教会の人達は顔など覚えています。明日は去年以来の教会へ行く日になります。明日の夜の母の追悼礼拝、父と兄姉とで参加してきます。教会の礼拝って言うとやっぱり普通のお寺さんでやるような法事とはまたちがったモノです。母は元気な頃はこの教会へ毎週日曜日には通っていました。母が生前、お世話になった人達に明日は挨拶をしたいです。まだ双子ちゃんは一緒には行けないけどもう少し大きくなったら双子ちゃんも一緒にこの教会へも行きたいなって思っています。まだ先の話になりそうですが…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-06 08:12 | 日記などなど | Comments(0)
<< 3時の休憩 揚げパン >>