<< パーフェクトベスト ふと気が付けば… >>

Adobeからの電話。。。

今日会社に自分宛にAdobeから直に電話がありました。
ライセンスについての確認でしたがその中で、次のCS6は来年の3月頃に出るのではって話がありました。
会社のAdobeのライセンスはCS2です。
次にCS6が出るとアップグレードの対象外となります。
そのあたりを電話にて言われたのですが、今までAdobeのCSは18ヶ月くらいを目安に次期バージョンが出ていたそうです。
それがCS6では24ヶ月くらいになりそうとの事でした。
それで目安としては来年の3月頃では…と。
Adobeではいつもバージョンアップの直前は、旧バージョンを買うと次のバージョンに無償アップグレード出来るパッケージが売られています。
自分は個人では過去にCS2を買って無償でCS3を、CS4を買って無償でCS5をアップグレードしてきました。
それから考えると今回のCS6は見送りですかね。
でも、会社のCS2のライセンスはそうはいかないです。
CS6が出た時点でアップグレードの対象外となるのですから。。。
夜に社長とこのAdobeの電話の件で報告と相談をしました。
もしかしたら、CS2のライセンスをムダにしないためにも、CS6が発表されたタイミングを見てCS5.5を購入する事になりそうです。
しかし、Adobeから直にそんな電話があった事にはちょっとびっくりでしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-06-07 00:08 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< パーフェクトベスト ふと気が付けば… >>