<< ファイルを開く時はダブルクリッ... マンガ喫茶でブログに挑戦 >>

年老いた父…

昨日の夜は、教会へ行ってきました。兄姉達と一緒に父も礼拝に参加しました。自分の父と双子ちゃんは一緒の誕生日です。たまたまだったのですが、双子ちゃんの生まれた日が父の誕生日と一緒になったのです。父は春で70才になりました。やっぱり、年をとったのだなって思います。特にこの秋頃から急に年老いた気がします。一緒に暮らしていなくて離れているからたまに会うたびにそう感じるようです。足元もだんだんとふらふらとしてきて、数年前だったら自転車に乗って出かけていたのだけど今では近所へ散歩とか買い物に行くのも足がふらついて大変そうです。そして昨日の夜、礼拝が終わったのが8時頃でした。東横線の駅まで歩くのも大変そうに見えました。足元危ないから気をつけてねって姉が声をかけていたのですが、ちょっとした段差につまづいてひっくり返るように転んでしまったのです。幸いケガはなかったのでよかったのだけど、今までだったら転ぶ事なんてない普通の道で昨日は転んでしまいました。父もだんだんと年をとってきているのだなって思いました。そんな父に、双子ちゃんを見せたくて、今月の第四土曜日は自分は双子ちゃんの男の子を連れて実家へお泊りしようと思ってます。ほんとなら、双子ちゃん二人連れて帰りたいのだけど、二人お泊りとなるとそれなりに大変そうなのと、夏の時は助っ人に結婚した姉が来てくれたのですが今回は、学校の行事があってこれないと言うので双子ちゃん一人でのお泊りにしようと思ってます。それでも、父は双子ちゃんの男の子が来るって言うだけで喜んでくれてます。父と一緒に住んでいる姉も双子ちゃんのお泊りは楽しみにしてくれているようです。父が元気なうちはなるべく、双子ちゃんを連れて帰りたいなって思ってます。来年のお正月には自分と奥さんと双子ちゃんと4人で帰りたいモノです。その時はおそらく一家全員集合になるのでしょうから楽しみだったりします。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-08 08:09 | 日記などなど | Comments(0)
<< ファイルを開く時はダブルクリッ... マンガ喫茶でブログに挑戦 >>