<< オリンピック柔道日本代表 ハンドエクササイザー >>

双子ちゃん

このブログでは初めて書くことになる話がある。実はこの春に自分には双子の赤ちゃんが産まれたのだ。初めての赤ちゃんが双子だったのだ。自分でもおどろきなのだから奥さんやうちの実家、そして奥さんの実家も含めて驚きの連続だった。双子ちゃんは産まれてから少しが経ったのだけどすくすくと育っている。とってもいいことだ。ブログにいつ書こうか迷っていたけど、昨日女の子が先に無事退院できたのでこれを機にと書いてみた。双子は女の子と男の子だった。女の子がお姉さん、男の子が弟になる。男の子はまだ病院へ残ってしまった。退院にはあと少し時間がいるようだ。まずは女の子がうちへきた。昨日からうちでは大騒ぎである。今は奥さんの実家で暮らしている。双子の誕生をきっかけにアパートを出て奥さんの実家へと同居する事になったのだ。これからは双子ちゃんを中心に生活する事になりそうだ。このブログでもうちの双子ちゃんの事を書いていきたい。もちろん自分の日々思ったことなども変わらずに書いていくだろうけど。ほんと、いきなり二児の父になってしまった自分だ。ブログのタイトルも「印刷屋さんで働く双子のお父さん」とかに変えてみるかな。ちなみになぜ双子が産まれた事をすぐにブログに書かなかったかというと、ちょっと早産だったのだ。無事に退院するまでは、書かずにいようと自分の中で決めていた。昨日、まずは一人だったけど無事に退院ができた。なので今日、双子ちゃんの事を書いてみたのだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-04 20:11 | 日記などなど | Comments(10)
Commented at 2004-04-04 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-04 21:49
どうもありがとうございます。
今日は初めて女の子をお風呂に入れてあげて大変な思いをしました。
昼間に奥さんと病院へ行って男の子の様子見てきました。元気に育っているのでまずは一安心ですよ。
Commented by marine_b10 at 2004-04-04 22:24
おおおおーーーーおめでとうございます(^^♪
なんて素敵なご報告でしょう
赤ちゃんって大変だけどすっごく可愛いですよね
羨ましいです 楽しみがあっていいですね♪
Commented by kajamoja at 2004-04-04 22:57
それはオメデトウございます。
ウチの娘も最初の10日ほど未熟児病棟に入ってました。母親だけ退院して色々と考えることがありました。
双子ちゃん、みんなで楽しく育ててください。
Commented by minami18th at 2004-04-04 23:25
おめでとうございます。夫婦だけではたいへんですが、実家の方々の手助けもあるなら大丈夫です。
二倍ではなく四倍の苦労もあるでしょうが、喜びも四倍になりますから、がんばってください。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-05 08:03
今朝は女の子はすやすやと寝ていました。病院にいる男の子も順調に行けば退院は近いとの話なので家に二人そろうのが待ち遠しいです。皆さんどうもありがとうございます!
Commented by hikaru_921_kira at 2004-04-07 02:38
遅ればせながら……
本当に、おめでとうございます。
良いですよね……先日自分も父親の友人の息子を見に行った所です。
まだハイハイも出来ない赤ちゃんです。
今まで赤ん坊と戯れる機会が無かったので、実感しました。
赤ん坊って、本当に良いですね(^^
Commented by ahaha-haha at 2004-04-07 08:03
hikaru_921_kiraさん、どうもありがとうです!
赤ちゃんは見ていてもあきないですね。いろいろな表情を見せてくれるから。ほんとかわいいものですよ。
Commented by coco__a at 2004-04-08 09:56
遅すぎですが…
おめでとうです。ヒッソリとそんなにおめでたいことがあったのですね。
これから色々と大変でしょうけど頑張って下さいね!
Commented by ahaha-haha at 2004-04-09 07:58
coco__a さん、ありがとうございます
今は男の子は病院だけど二人おうちにそろったら今以上にどたばたするんでしょうね。女の子一人でもすごいことになっていますよ。
<< オリンピック柔道日本代表 ハンドエクササイザー >>