<< やっと残業が終わった… 電車の座席のはじっこ >>

今度はダイエーがソフトバンクへ…

今朝駅の売店にある駅売りのスポーツ紙の見出しを見てびっくり。ダイエーホークスのソフトバンクへの身売りが、まるで確定したかのように書かれてました。たしかに、10月頃にそんな話題があったのは覚えてます。しかし、また突然にこんな記事が満載なんて。おそらく、事実だろうと思うのだけど、自分としては複雑な心境です。先日は西武が、ライブドアへ身売りとかスポーツ紙には書かれていたりしました。ということはもしかしたら、パリーグって3球団がIT企業になってしまうのでしょうかね。すでに、楽天は確定だし、西武がライブドアに買われて、しかもダイエーまでソフトバンクなんて事になってしまったら、ほんとすごい話ですよ。もうドカベンとあぶさん描いている水島先生なんてこれからのマンガの展開が大変そうで心配になってきちゃいます。ただでさえ、ドカベンでは新球団を2つも増やしてしまったのに。もう野球ゲームだって大変そうですね。こんなにプロ野球界が大きく動いたのなんて珍しいのではないでしょうか。これで万が一日ハムとロッテまで何か動きがあったら、パリーグ全ての球団で劇的な変化って事になりますからね。とりあえず、ダイエーの今後の動きには注目です。ソフトバンクならきっと買収してしまうのだろうと思いますから。それともう一つ気になるのは有線ブロードが西武を買収すると言う話です。どちらにしても西武ももう売却なのですかね。うーん、来年のパリーグはいったいどうなってしまうのでしょう。いろいろな意味でパリーグをめぐる一連の動きから目が離せないです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-10 08:12 | スポーツなど | Comments(0)
<< やっと残業が終わった… 電車の座席のはじっこ >>