<< おつりで初めて新札が… やっと残業が終わった… >>

高級おにぎり

a0003293_833667.jpg近頃よくコンビニでおにぎりを買って朝ごはんかわりに食べてます。そんなコンビニのおにぎり、近頃よく見かけるのが、お値段も高めでパッケージも通常のモノとちょっと違う高級なおにぎりです。だいたい普通のおにぎりが120円前後に対して高級タイプは170円とか180円します。そのかわりに、のりの巻き方もちがったり、中の具もいいモノだったりします。おそらく、ご飯そのものも違うのでしょう。自分はそんな高級タイプのおにぎりにはまっちゃいました。やっぱり高いだけあって、美味しく感じます。具も、生たらことか焼き鮭のハラミとかいくら、時にはマツタケなんてのもあります。どれも、味の方はよろしいです。こんな高級おにぎりはどこのコンビニでも置いているようですね。昨日は仕事帰りにサンクスとローソンとファミリーマートとコンビニをはしごしたのですが、この3軒のコンビニ、それぞれに高級なタイプのおにぎりがありました。昨日食べたのはローソンの鮭でしたが、やっぱり味はよかったです。通常のよりも50円くらい高いけどその価値はあるようです。金額と味は比例するんですかね。たかがおにぎり、されどおにぎりって感じなのでしょうか。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-11 08:00 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(0)
<< おつりで初めて新札が… やっと残業が終わった… >>