<< 今って、、、 そして… >>

免許の更新に行ってきました

日曜日の今日は、神奈川県は横浜市の二俣川にある県の運転試験場へと行ってきました。
免許の更新のためにです。
自分は一応は、クルマの免許なんてモノを持っています。
1995年のとっても暑い夏の日に免許をとりました。
それから早16年が過ぎました。
その間、一度もクルマのハンドルを握っていません。
本当に純粋なペーパードライバーです。
元々自分はクルマのない家庭で育ちました。
日常生活にはクルマと言うのが存在しなかったのです。
それでも、21歳の夏にふと思い立って教習所に通う事にしました。
免許くらいはとっておこうかなと思ったのです。
しかし、途中で教習所へ通うのをさぼってしまい、実際に免許をとったのは教習の期限がキレるギリギリ直前の日でした。
それからはクルマを運転する事はないのですが、免許の更新はやってきたので気が付けばゴールド免許なんてのになっていました。
今日はそんな感じでこれからもきっとクルマを運転はしないと思われますが、更新だけはやってきたのです。
試験場のある二俣川は家からはわりと近いです。
自分はお家から試験場までは自転車で行ってきました。
午後から行ったのですが、思ったよりも空いていて予想以上に早く更新は終りました。
新しい免許証を無事に受け取りました。
次回の更新は5年後の平成28年の夏になります。
すでに自分にとっての免許証はクルマの運転がどうこうと言うよりも、身分証明証のためだけに存在しているようなモノですね…。
まあいろいろと苦労してとった免許です。
運転はしなくても、一応更新は続けて行こうと思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-07-03 22:08 | 日記などなど | Comments(0)
<< 今って、、、 そして… >>