<< ミニSL 気になるお店 >>

干し芋が好き!

秋になるとみかけるモノのひとつに「干し芋」があります。一年中売られているのかもしれないけど、自分の場合は秋になると八百屋さんとかスーパーの野菜売り場でよく目にします。実家ではこの干し芋をオーブンであぶって食べてました。でもそのままでも十分に美味しいです。自分はけっこうこの干し芋が好きだったりします。この間も、天王町駅前の大きめな八百屋さんの店先に干し芋がありました。お値段も税込みで160円とお手ごろです。速攻で買っちゃいましたよ、干し芋を。その干し芋いま食べてました。なんとも言えない素朴な味が好きです。一つのつもりが二つ三つと手がのびます。この秋は干し芋にはまりそうな自分ですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-13 12:48 | 食べ物とか飲み物とか | Comments(5)
Commented by kisarin at 2004-11-13 18:07
こんばんわ~。
干し芋ってどんなものですか?さつまいもなんですか?
食べたことないです。 おいしそうですね。
えっと、私のブログにリンクさせていただきますね。
Commented by itchys at 2004-11-13 21:28
干し芋、おいしいですよねぇ。 
(ちなみにさつまいもを薄く切って干したもの、です。)

甘くて、これを食べているとお茶も何杯も飲んじゃうのでトイレが近くなる
のがつらい(っておじいちゃんみたいな話しっぷりになってしまった、汗)

そういえば最近全然食べていないので今度見かけたら買ってみよっと。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-13 21:35
kisarinさん、こんばんは。干し芋は、itchysさんのコメントにある通りのモノです。美味しいですよー、自分のおすすめです。リンクどうもありがとうございました。kisarinさんのブログ自分よくみていますよー。
itchysさん、干し芋は秋になると見かける気がします。八百屋さんとかねらいめですよ。ちなみに今日行ったローソンにも干し芋ありました。コンビニにも干し芋があるなんてと驚きでした。
Commented by ambrose at 2004-11-14 18:41
私も干し芋好きなんです。オイシイですよね。
今度買ってこようかな。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-14 20:29
この間買った干し芋は今日一日で食べ終わっちゃいました。
自分もまた買ってきましょ。今度はローソンの干し芋にチャレンジしてみようかな。
<< ミニSL 気になるお店 >>