<< 商店街のフリマ 干し芋が好き! >>

ミニSL

a0003293_21551831.jpgお昼に散歩がてら奥さんと双子ちゃんと一緒に近所の商店街へ散歩に行きました。お目当ては本屋さんだったのですが、商店街では予想外にお祭りなどやってました。まあ商店街が主催の小さなイベントなのですが、思ったよりも人もいて屋台とかもでてました。通りのはじっこにはこんなモノまでありました。よくあるミニSLです。しかし、走るようなモノではなく固定されたレールの上で蒸気をあげて車輪が回るって感じの状態でした。それでも、小さい子はこのミニSLに夢中になってました。自分も小さい時、地元のイベントなどでミニSLに乗ったなーなんて事を思い出しました。ミニSLを整備していてたおじさんがまた職人さんぽくていい感じでした。ちなみに写真の後ろのおじさんはずっとこのミニSLを座って眺めていました。このミニSLの周囲の平均年齢を自分と二人でかなり引き上げていました。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-13 21:55 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by hiyumasi at 2004-11-14 21:58
ミニSLは僕の憧れです。いつか作成してみたい物の一つです。キットを買うとなれば100万円以上するものもあります。特別電車マニアではないんですが、ずっと眺めていても飽きないですよね。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-15 07:41
ミニSLって自分で作成できるのですか?なんだかすごいですね。キットを買うとなると100万円以上とはこれまたすごいですね。自分もこの写真撮りながらずっとミニSL見てましたよ。小さい子が夢中になるのがわかる気がしました。
<< 商店街のフリマ 干し芋が好き! >>