<< Cring 退団 >>

合格できました。。。

今日と言うか昨日も残業でした。
仕事はここに来て、ドタバタとしています。
この時期に忙しいのは、嬉しい事でもありますよ。
例年だと、今の時期ってヒマにしている事が多いので…。
まあ仕事もどうにか片付いてお家に帰ってきたら、郵便受けに東京商工会議所から一通の封筒が届いていました。
どうやら、6月に受けたカラーコーディネーターの試験の結果のようです。
ドキドキしながら、封を開けてみました。
a0003293_042684.jpg

結果から言うと、無事に合格していました。
まだ3級なのですが、それでも合格できた事は嬉しいです。
今回はふと思い立って受験を決めたので試験勉強の期間も短めでした。
でも、前に取得した色彩検定の知識も下地になってくれたおかげかそれなりの準備はできたつもりでした。
それでも、試験の結果が出るまではどうだったのだろう…と気になっていましたよ。
こうして合格の通知と合格証を手にすると、がんばった甲斐があったのかなと改めて思いました。
明日会社へ行ったら社長にも合格の報告をしたいです。
少しでも仕事に役立てる事ができればと思いますよ。
学生時代は勉強なんて大嫌いと言うかやる気もなかった自分です。
それが不思議なモノでこの年になって今やっているDTPの仕事をきっかけに勉強に取り組むようになりました。
この仕事に資格を持っていてもあんまり意味がないかもしれないです。
でも、知らないよりは知っておいた方がいい事も多々あります。
色に関する知識や配色のセンスなどを身につけるきっかけにでもなればそれだけで、このカラーコーディネーターの資格を取った意味もあるのでは…と思います。
自分の中では無事に3級に合格できたので、次は秋の試験で2級にチャレンジしてみようかなと思っていますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-07-22 00:05 | 日記などなど | Comments(0)
<< Cring 退団 >>