<< オーナーズリーグが… 貸し切り >>

訃報…

アニメ監督の芦田豊雄さんが亡くなられたそうです。
あまりにも突然の事に驚きました。
そして悲しい気持ちでいっぱいです。
自分らくらいの年代でアニメが好きだった人なら芦田さんの作品を知らない人はいないと思います。
それこそ、80年代や90年代のアニメをリアルタイムで見ていた人なら誰もが芦田さんの作品は知っているのでは…と。
自分は90年代の後半に縁あって、生の芦田さんにを2度拝見しています。
一度目は97年の秋。
当時、復活を遂げたワタルのイベントでの事でした。
CDを買った人が抽選にて招待されるイベント会場で生の芦田さんを見たのでした。
イメージ通りの方でびっくりしたのが印象的です。
そして二度目は98年の冬。
都内の王子にて開催されたワタルの同人誌のオンリーイベントの会場に来ていたのでした。
97年の秋のイベントでは客席からステージを見ていたのがこの日は同じ同人誌の即売会の会場内でお会いできました。
こんなにも近くでアニメの監督さんを見る事はそうそうないので変に興奮していました。
そして今回のこの悲しいお知らせに、ちょっとびっくりしている自分です。
a0003293_0104353.jpg

と言うのもこの週末は懐かしいアニソンのアルバムをかなり久しぶりにきいていたのです。
そのアニソンとは、ワタルのシングルコレクションです。
普段は聞かないアニソンを聞いていたその翌日に、こんなにも悲しいお知らせを知る事になるなんて…。
何とも言えない気持ちがありますよ。
今はただ、ご冥福をお祈りするばかりです…。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-07-26 00:11 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< オーナーズリーグが… 貸し切り >>