<< ちはやふる 休刊 >>

オーナーズリーグはヤバいですね…

もう本当に、プロ野球のカードゲームのオーナーズリーグにどっぷりとハマっています。
コンビニに行けばとりあえず、パックを少しだけ買ってドキドキしながらにお家でちびっ子と一緒に開封するのが日課になっています。
意外とスーパースターとかのレアなカードが出てくれてますますハマって行くって感じです。
すでに、カードもたくさん増えてチームも複数作っています。
純正チームも、mixiの横浜ベイスターズに、ヤフーの日ハム、そしてノーマルの白黒限定でソフトバンクと3つを作っちゃいました。
ちびっ子も余ったカードで2軍とか3軍とかのチームを作ってリーグ戦を楽しんでいます。
プロ野球が大好きな自分ら親子にはたまらないカードゲームですよ。
むしろハマるのが遅かったのでは?って言うくらいです。
それにしても、このオーナーズリーグがすごいのは普通の人ならまず知らないであろう2軍の若手選手までカードになっているところです。
すでに第6弾まで出ているのですが、どの弾にも全然名前が知られていないマイナーな選手が含まれています。
それこそ、来年はいないのでは?と言う微妙な立場の外人選手も普通にカードになっています。
去年の第4弾なんて楽天にはあの薮投手までいますよ。
そう言う意味では、カードを集める楽しみはプロ野球チップスに通じるところがありますね。
すでに、オーナーズリーグにハマってからは毎年買っていたプロ野球チップスも買わなくなりました。
しかし、バンダイも商売が上手ですね。
リアルなカードダスとかビックリマンチョコとかにハマった世代にはストライク過ぎますよ(笑)
[PR]
by ahaha-haha | 2011-07-31 22:15 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< ちはやふる 休刊 >>