<< 健康サンダルのぽちぽち こんなところに新庄が! >>

OSXをアップグレードてみましょ

自宅のMacはOSXではありますが、ずっと10.2って今となっては古いバージョンのままでした。別に、10.2でもこれと言って困ったりはせず、普通に使っていたのですが…、最近になってちょっと使ってみたいなって思ったソフトが、OSXのバージョン10.2.8~とかってなっていたので今回思い切ってOSXの10.2をアップグレードしてみました。しかし、このアップデータは重いです。ネットから簡単にダウンロードできるのはいいとして、そのファイルが97MBです。うちでやっているエアーH"ではまず不可能に近いです。30Kそこそこの通信速度で97MB落とすなんて無茶ですから。なので、職場のウインドウズマシンでダウンロードしてみました。職場には地元のケーブルテレビの回線が入っています。97MBだってまあいけるだろうと思ったら…。それでも、1時間ちょっとかかっちゃいました。ケーブルテレビのブロードバンドでも1時間かかるダウンロードなんて、エアーH"じゃいったい何時間かかるのか予想もつきません。まあ無事にダウンロードもできて、おうちのMacもやっと10.2.8になりました。今回のアップグレードはそれほど、へんなトラブルもなく終わってほっとしてます。いつもだったら、作業中にトラブルがおきて、週アスのトホホ会へ送るネタがうまれているところなのに。しかし、トラブルが何もないとあっさりいきすぎてなんだかさびしいから不思議なモノです。とりあえず、これで新しいソフトも無事にインストールできそうです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-16 07:57 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 健康サンダルのぽちぽち こんなところに新庄が! >>