<< すごい大根 試験の日記 >>

新しいピッチとアンドロイド

a0003293_2343834.jpg

月曜日はちょっといろいろとあって仕事帰りに横浜駅まで行ってしまいました。
それだけでも、予想外だったのにさらに追い打ちをかける事がありました。
と言うのも2年と7ヶ月ほど使っていた自分のピッチが壊れてしまったのです。
もともと、昨日は昼前からピッチはおかしかったです。
電池がまだあるはずなのに、突然に電源が落ちる事が多々あったのです。
そして横浜駅からお家へ電話しようと思ったらまたしても電源が落ちていました。
長い事使っていたし、そろそろダメになる頃だったのかなと思いつつ、ピッチがないのはやっぱり不便なので急遽、ヨドバシへ行ってWILLCOMのピッチを見ていました。
もうすでに、iPhoneを使っているのでピッチでは通話と最低限のメールができればOKです。
自分の場合は奥さんもピッチを使っているので通話とライトメールのためだけにでもWILLCOMは必須なのです。
そんな訳でシンプルなピッチはないかな…と探していたらぴったりの端末がありました。
通話とメール以外は出来ないと言う本当にピンポイントな端末が。
ネットをしなければ、WILLCOMの毎月の料金は3000円くらいで収まる計算です。
端末代も割引が適用されれば、実質的にはほとんど発生しないので、これに機種変しようと決めて店員さんに話しかけました。
そうしたら、自分の選んだ端末では期間限定で、ソフトバンクのアンドロイド端末とのセット販売なんてモノをやっていました。
ピッチを買うともれなくアンドロイドの端末がついてくると言うのです。
端末代は、同じく割引が発生し、通話料はアンドロイドの方は無線LANのみで使っていればパケット代も0円に出来るとの事でした。
新しいピッチは絶対欲しいし、それにプラスでアンドロイドがついてくるならまあ悪くはないです。
どうせ、ピッチはこれからも使い続けるのは間違いないので2年の縛りも全然OKです。
しかも、今ならアンドロイドの在庫もあるのでその場で手渡しが出来るとの事。
なので、決めました。
ピッチとアンドロイドのセットに機種変する事に…。
その結果、ピッチではネットができなくなりました。
でも、逆にピッチを通話とメール専用と割り切れば今度の機種は軽くて小さくて電池の持ちもよいとあっていい感じです。
ちなみに、セットでやってきたアンドロイドはデルのストリークって機種です。
去年も冬モデルになるのでしょうか。
一部のネットではこのWILLCOMのセット販売はあまりよろしくない話もありますが、自分的にはありだと思っていますよ。
すでに、iPhoneもiPadも持っている自分からするとまた一つおもちゃが増えたって感じですかね。
まだまだ設定も中途半端で使いこなせる状況ではないですが、こちらのアンドロイドでもいろいろと遊んでみたいですよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-08-03 23:05 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< すごい大根 試験の日記 >>