人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆびとま H"で… >>

H"のバッテリーと充電

昨日は昼過ぎからずっとH"でネットなどやってました。仕事が落ち着いてきて、思いのほか昨日は手があいていたのです。H"は手軽にネットができて便利なのですが…、ずっと使っているとバッテリーの減りがはんぱじゃないです。すぐに、電池の残量が2本になってあっという間に1本になってしまいます。携帯なんてそんなモノかもしれないけど、ほんとネットをやっているとバッテリーの減りが格段早く感じます。なので、自分の場合はUSBケーブルを用意して、H"とG5をダイレクトにつないでます。そうすると、G5経由でH"の充電ができるのです。しかも、USBケーブルをつないで充電中の状態でもネットやメールは問題なくできるのです。USBで充電可能ってのは便利で重宝しています。職場にはネットにつながったウインドウズマシンもあるのだけど、私用のネットで簡単に見たいときなどはH"がやくに立ちます。まあ自分は職場にパワーブックの2400Cが置いてあるのでそちらでも、エアーH"のカードをさせばネットは可能です。と言うわけで仕事の手があいた時間って自分は最近よくネットしています。自分の仕事って波があって忙しいときは残業で追い込むのに、ヒマな時は半日とか手があいちゃうのです。ちょうど今週あたりがヒマな時期のようです。また数日もすれば状況は変わるのだろうけど…。
by ahaha-haha | 2004-11-17 08:00 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゆびとま H"で… >>