<< 来年の一月に… ゆびとま >>

昨日のドラフト

昨日はプロ野球のドラフト会議がおこなわれました。さっき、ネットのニュースを見たのですが、今年もいくつかの目玉があったようです。自分としては、15歳の辻本を阪神が事前の報道どおりに指名したのがおどろきでした。15歳でドラフトって言ったらマンガのあぶさんで描かれていたのですがこのマンガの世界では実現しませんでした。ちなみに、指名候補にあがったのはあぶさんの息子でしたが。まさか本当に15歳の少年をドラフトで指名するとは阪神も本気なのでしょうか。彼は日本の中学校へは通っていないとの事。来年の春にはプロのユニフォームを着て野球をやっているのだろうから、前代未聞ですね。普通だったら高校2年って年齢でプロなのだから、これは彼には期待しちゃいます。地元横浜高校の湧井は西武でしたね。自分は横浜ベイスターズに地元横浜高校出身の選手を指名して欲しかったです。最近は横浜高校出身がベイスターズ入りしていないのが気になります。松坂とバッテリーを組んでいた小山も中日だし…。楽しみなのは日ハムに指名されたダルビッシュです。日ハムだったら、一年目から一軍で投げれそうな気もするのだけど、どうでしょう。いろいろと動きの大きいプロ野球界だけど、今回のドラフトはそれなりに話題もあったりで来年が楽しみになりました。ドラフトも終わったので次はトレード、移籍が話題になるのでしょうね。今年は楽天の関係もあって移籍もいろいろとありそうです。ストーブリーグからも目が離せないですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-18 08:03 | スポーツなど | Comments(0)
<< 来年の一月に… ゆびとま >>