<< 電車男 昨日のドラフト >>

来年の一月に…

昨日はうちの双子ちゃんの男の子が病院へ行きました。月に一度、出産した医療センターで診てもらっているのです。今回の診察ではこれといって何かがあったわけではないですが…、心配な事がありました。うちの双子ちゃんの男の子、生まれた時も小さくて今もまだまだ8ヶ月にしては小さいかなって思っていたのですが、先生によると、4ヶ月くらいの発育状態との事でした。もしかしたら、病気が潜んでいるかもしれないとの話だったのです。それで、来年の一月に、入院して検査をしましょうって事になりました。MRIって検査をやる予定です。この検査は入院と言っても日帰りですむかも知れないのです。ただ普通ではまずやる事のない検査のようで、自分としては心配になってきちゃいます。男の子はたしかに女の子に比べても発育が遅れているようには感じるところがありました。それを医療センターの先生は気にしているようです。何もなければいいのだけど…というのが自分の気持ちです。MRIの検査をやって何かがはっきりわかるというモノではないだろうけど、何もしないよりもいいだろうと思います。病気の可能性も、まだ実際の所はわからないモノなので。まずは一月に検査入院して、一月末に双子ちゃん二人で病院へ行って結果の話を聞く予定になっています。一月末は、女の子も一緒に診てもらうって事になりました。発育が遅いとは言っても男の子も寝返りをうったりするようになりました。ゆっくりとだけど、少しずつ成長していってはくれているのです。ただ成長の度合いが通常の子よりも遅いだけなんだと思っています。今はただ双子ちゃん、二人女の子も男の子もゆっくりでもいいから少しずつ成長して言ってくれる事を祈るばかりです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-18 08:14 | 双子ちゃんのお話し | Comments(3)
Commented by arinko-mama at 2004-11-18 08:56
娘も少し歩くのが遅いかな。と思い、レントゲンをとってもらったりしました。というのも、私自身亜脱臼で赤ちゃんのときバンドをはめていたらしいので・・・。でも特になんでもなく安心しました。レントゲンのときは泣いてしまい、私までウルウルしてしまいました。双子ちゃんもがんばれ~!!
Commented at 2004-11-18 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ahaha-haha at 2004-11-18 15:44
今度の検査は、前から話はでていたのですよ。全身麻酔とか心配ですね、正直言うと。今はどこが悪いとかってないからなんとも言えないけど、やっぱり気になります。ほんとにゆっくりでもいいから少しずつ成長していって欲しいです。
<< 電車男 昨日のドラフト >>