人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 健康診断 こんな時間に、、、 >>

iMacのキャッシュ

主に双子ちゃんが使っているホワイトのIntelのiMac。
最近、動作が重いような気がしていたので先ほどフリーのソフトにてキャッシュのクリアをやってみました。
このソフトは貯まっているキャッシュの容量を表示してくれるのですが、その数字を見てちょっと驚きました。
全てを合計してみると余裕で2GBを超えていたのです。
自分が使っているシルバーのIntelのiMacでも前に同じくキャッシュをクリアしてみたら空き容量が2GBくらい増えましたがその時に匹敵する数字でした。
ちなみに、キャッシュのクリアはすぐに終るのですが体感的にはクリアする前とした後での違いは感じられませんでしたよ…。
by ahaha-haha | 2011-08-28 22:46 | Mac・PCなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 健康診断 こんな時間に、、、 >>