<< ローソンの干し芋 迷惑メール >>

離乳食の講習会

今日は仕事は一日有休を取ってお休みしました。で、区役所へ離乳食の講習会に奥さんと双子ちゃん連れて行ってきました。離乳食はうちの双子ちゃんの場合中期にあたるのですが、正直どんなモノを食べさせてあげればいいのかわからないところがあったのです。それでいい機会なので今回、講習会へ参加しました。実演などもあっていい勉強になりました。まだこれからも離乳食の時期は続きます。今日の講習会で見たり聞いたりした事をこれからにいかしていきたいです。こういった講習会などは学ぶべきモノが多いのでこれからも積極的に参加したいなって思いました。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-24 17:29 | 双子ちゃんのお話し | Comments(2)
Commented by hiyumasi at 2004-11-25 18:48
一応お知らせしておいた方がいいかなと思ってお節介かも知れませんが少々コメントを・・・。
うちも親と同居ですが、離乳食のメニューや量に関して自分たちとかなり意見が食い違っていました。育児方法と同じで食事もいろんな方法があるので難しいですね。
遅れましたが結婚記念日おめでとうございます!
Commented by ahaha-haha at 2004-11-25 21:53
こんばんはです。うちでも離乳食に関しても意見の食い違いって出てますよ。それで、昨日はいいチャンスと言う事で区役所の講習会へ行ってみました。食べさせ方とか量とか、奥さんと奥さんのお母さんとでも考え方の違いってあるのでですが、今の所はまあどうにかそれなりにやっていますね。難しいところですけど、なるべく衝突をさけながらうまく進めていきたいです。もめ事はお互いに気分よくないですから…。結婚記念日はこれと言って何をしたわけでもなかったです。記念にとケーキを食べたくらいですよ。でも、双子ちゃんいるって言うだけで今までとは違った結婚記念日に感じるのだから不思議なモノですね。どうもありがとうございました!
<< ローソンの干し芋 迷惑メール >>