<< 台風… 明日は… >>

IGAS2011へ行ってきました

連休の最終日の今日は、ビッグサイトで開催中のIGAS2011へ行ってきました。
思えば先月の今頃は同じくビッグサイトへ足を運んでいたのですね。
あの時は、コミケでしたが…。
IGASとコミケと比べちゃうといろいろな意味でアレですが…。
さてそのIGASは自分的には、組版関係の出展が少なくてちょっとモノ足りない感じでもありました。
自分的には4年前のIGASの方が全体的に盛り上がっていたのかなと思いましたよ。
それでも、普段はあんまり意識してない、印刷全般の今の雰囲気を体感する事は出来ました。
そんな中で感じたのは、展示会にはありがちなコンパニオンの姿をほとんど見かけなかった事ですかね。
あとは無料の配布物も少なめだった気がします。
とは言え、行ってみてよかったなと思えるそんな展示会でしたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-09-19 22:50 | 日記などなど | Comments(0)
<< 台風… 明日は… >>