<< 年末のお楽しみ 無事におうちへ帰ってきました >>

県営住宅

自分の住む神奈川県では年2回、県営住宅の募集があります。その県営住宅11月の募集に申込みをしました。抽選があるのでなかなか、当たらないのですが、県営住宅は5回連続で抽選に落ちると次回が優遇されるって制度があります。5回連続ではずれて次回と言うと3年後になるので、その時にでも抽選で当たればいいかなって思いがあるのです。双子ちゃんも3歳になっている頃です。今同居している奥さんの実家からそのあたりで出れたらいいなって思っています。もちろん、5回続けて応募する予定なのでその間に抽選にとおればその時点で奥さんの実家を出る事を考えたいです。とりあえず、今回は1回目の応募であるので前に住んでいたアパートのそばの県営住宅で申込みしました。ここの住宅は募集が空き家で4軒なのでそう当選する事はないでしょう。だいたい空き家の住宅で募集が一桁のところは、何かしら優遇措置がないと当選は厳しいと区役所の人には聞きました。とりあえずは今朝応募用紙をポストに入れたので、抽選の結果を待ちましょう。それにしても、思ったのは県営住宅は家賃が安いって事です。アパートの時の半分くらいですから、将来的には県営住宅に入りたいモノです。横浜市内で家賃3万円台は安いでしょうから。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-29 07:58 | 日記などなど | Comments(0)
<< 年末のお楽しみ 無事におうちへ帰ってきました >>