<< プチパン 地震 >>

試験場

自分が通勤で利用する駅のそばに免許の試験場がある。神奈川県で免許を持っている人なら一度は行っていると思われるところだ。自分もかなり前に免許をとりに行っている。しかし、その時はなんとなくで歩いて行ってどんな道順で行ったかなんておぼえてない。最近になってその試験場のある駅を利用するようになった。そして今朝困った事になってしまった。自転車置き場の前で、試験場への道順を聞かれてしまったのだ。自分は駅から試験場までの道なんてわからないのだ。ここ1ヶ月はこの駅を利用して入るけど駅周辺なんて歩いた事もない。しょうがないので素直にわからないと答える事にした。自分に道を聞いた方は挨拶をして立ち去った。その直後自分はおどろいた。自転車置き場の前に地図があるではないか。試験場までの道順を解説している。さっきの方にはわるい事をしてしまった。彼は道をまっすぐと行ってしまったのだけど地図を見る限り、反対方面を登りきると試験場へいけるようだ。きっとあの方は遠回りして試験場へと向かったのだろう。無事に着いているといいのだけど。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-07 08:15 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by marine_b10 at 2004-04-07 08:17
大丈夫 きっと他の人に聞いてるだろうから(笑)
Commented by ahaha-haha at 2004-04-07 08:21
知らない道順を聞かれると困っちゃうんですよ。適当に言っちゃうのもよくないから、結局別の人に聞いてもらうのが一番なんですよね。
<< プチパン 地震 >>