<< ボーダフォンの端末がMacに対応 東京トホホ会 >>

週刊アスキー7周年!

知らなかったら今週号の週アスは7周年の大感謝号でした。週アスって7周年だったんですね。自分が週アスを読み始めたのは99年の夏頃です。なんとなく、駅の売店で週アスを手にしたのが始まりでした。それから5年間、欠かさずに買って読んでいます。ほとんど週アスは朝の通勤電車で読むってのが定番でした。火曜日の朝に週アスを読まない日はないってほどです。そんな自分は週アスへの投稿にもはまりました。トホホ会、みつえちゃんのページ、リーボー、などなどにひたすら投稿していました。今でもトホホ会へは投稿を続けています。リーボーではステッカーを大量にもらってみつえちゃんではマグカップをもらいました。トホホ会にいたっては、ステッカーからてぬぐいからマグカップからTシャツからトホホグッズはほぼ制覇と言っていいくらいです。ほかにも、トホホ会のイラストレータである宇佐見さんから絵手紙をもらったり、ださるの石川先生から年賀状や誌上で作ったシールをもらったり、ほかにも毎週のプレゼントでもたくさんの品をもらっています。週アスは自分にとって欠かせないモノになっているのです。そんな週アスが7周年。創刊当初の週アスを知らないのが今となっては悔しくもあります。これからも自分は、週アスを読み続けて行きたいです。数あるパソコン誌の中でも週アスは自分にとってお気に入りの一冊なのです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-11-30 16:51 | Mac・PCなど | Comments(2)
Commented by itchys at 2004-11-30 22:53
7周年なんですね。
投稿して、さらに自分の投稿が載るようなことになると、それはもう
離れられない関係ですね。

ところで、Dos/V Magazineも奇しくも今号で13周年ということでした。
これを機に月間化に格下げ(苦笑)というつらい立場の雑誌なんです
けどね。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-01 08:00
週刊アスキーとはもう離れられないですねー。ライフスタイルの定番となっているので…。
パソコン雑誌の月間化、最近の流れなのでしょうか。自分の読んでいる、Mac系の雑誌も月間になっています。ウルトラワンも週刊時代は読んでいたのですが月間になってからはさっぱりです。雑誌にとっては厳しい時代なのですかね。
<< ボーダフォンの端末がMacに対応 東京トホホ会 >>