<< 8.0 瀬谷警察署のマスコットキャラ >>

濱のメリー

何気なく聞いていた米倉千尋のアルバム「jam」。
今までは普通に聞き流していたのですが、このアルバムに収録されている「濱のメリー」の本当の意味を知ってちょっとびっくりしました。
言われてみればそうなのですが、濱のメリーとはあの「ハマのメリーさん」の事だったのです。
自分はハマのメリーさんをリアルで見た事はないのですが、噂には聞いていました。
ハマのメリーさんについて詳しくは、ちょこっとGoogleあたりで検索すればすぐに解ります。
とにかく、横浜では別の意味で有名な方でした。
そのメリーさんの歌を米倉千尋が歌っていたとは今さらながらにびっくりでしたよ。
思えば米倉千尋は横浜の出身なのです。
「夏の終わりの花火」とかも横浜をうたった歌なのですよね。
[PR]
by ahaha-haha | 2011-11-09 23:08 | 音楽など | Comments(0)
<< 8.0 瀬谷警察署のマスコットキャラ >>