<< スタンプカードとポイントカード 2005年の年賀状を作ってます >>

年末進行かな…

本日、週の最初の月曜日ですが残業になっちゃいました。スキャンがけっこうたまっていて、今日は地元の町内会の写真を大量にスキャンしています。ここの町内会はけっこういろいろとイベントをやっていて、今時珍しいのかもって思います。盆踊りとか運動会、子供会の催しにボーリング大会などなど。そんな一年の行事を写真で振り返る町内会報を作っているのです。年末はどんな仕事でも急ぎになるという魔法のようなモノがあります。例に漏れずこの町内会の仕事もまた急ぎなのです。さらに、今日もいくつか年内納品の仕事が入っています。年内納品と言うとまだ時間がありそうな感じもするのですが、実際のところ、10日納品とか20日とか納品とか日程的には余裕などなかったりします。なので、自分の場合は追い込める仕事は少しでも残業して追い込んでおきます。そうすれば明日とか明後日とかスムーズに先の仕事を進められるってモノなのです。まあ今日は仕事もそんなにつまっているわけではないので残業もそんなに遅くはならずにすむでしょう。これからスキャンの続きを始めましょう。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-06 17:34 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by olashop at 2004-12-06 19:36
お仕事がんばってくださ〜い。私は本日はこれにて終了でーす。でも、あらためて、年内って日数ないんだな;;って今さらながら実感したりして。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-06 21:43
olashopさん、どうもありがとうございます。このブログを書いたあとに急ぎの仕事が飛び込んできました。結果的には定時で帰らなくて良かったです。年内も残り少ないのでこういう飛び込みの仕事も増えそうですねー。
<< スタンプカードとポイントカード 2005年の年賀状を作ってます >>