<< イラストレータ9.0 回復系の呪文 >>

G5が起動しない?

今朝、いつものようにG5のパワーキーを押して立ち上げてみたら…、、、うんともすんとも言わないです。通常だったらポワーンって起動音が鳴ってすぐに、画面が切り替わるのに今朝は、そのポワーンって音がならず画面は真っ暗のままです。あれ?なんかおかしいぞ?って感じでした。数分間放置していたのですが、画面は真っ暗でG5は起動する気配がありません。うーん、とりあえずリセットだなって本体のパワーキーを押して再起動に挑戦。そうしたら、今度は普通にポワーンって起動音が鳴って画面にもアップルマークが出てきてちゃんと起動してくれました。もう冷や汗モノです。最近、メインの仕事のデータなどバックアップをとっていなかったので、万が一HDでもいってしまったらどうしよう…とか思っちゃいました。どうも、自分の使っているG5はパワーキーの押し具合で起動に失敗する事があるようです。思い出せば前にもにたような現象がありました。たしか、その時もパワーキーを押してリセットして立ち上げなおしたような気がします。うーん、これってハード的な問題なのでしょうか。まったく起動しないのだと困ってしまうけど、自分のG5の場合はリセットすれば普通に起動するのでまだそれほど困った状態ではないです。でも、メーカー保障があるうちに一度修理に出した方がいいのかなー。来年の2月には保障が切れちゃうので…。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-08 07:56 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< イラストレータ9.0 回復系の呪文 >>