<< 今度はG3が起動しない… 残業の毎日 >>

双子ちゃんが風邪をひいちゃった

おとといの夜に、うちの双子ちゃんふたりともせきをしている様子がありました。女の子は鼻水も出ていたようです。男の子もせきをごほごほって感じでした。不思議なモノで二人のうちどちらかが調子を悪くしちゃうと、もう一人もそれにつられたかのようにもう一人も調子を悪くしちゃいます。それで、昨日の朝からもそんな様子は続いていました。なので、昨日のお昼に近所の小児科へ双子ちゃん行ってきました。奥さんと奥さんのお母さんがいっしょで双子ちゃんふたりとも小児科へ行きました。先生の診察ではのどの炎症があったりして、風邪の初期の症状との事だそうです。飲み薬を2種類もらってきました。昨日はそういうわけでお風呂はやめたのですが、夜中にも男の子がせきしてました。せきこむと苦しいのか、泣いちゃったりして背中をとんとんってたたいてあげるとまた眠りについてみたいな感じでした。女の子はせきもだけど、鼻水が出ている様子でした。今週末の土曜日に、遅くなってしまったけど双子ちゃんは7ヶ月健診を受けに病院へ行く予定です。それまでに風邪の症状も落ち着いてくれたらなって思います。さらに来週には三種混合の予防接種も受ける予定ですが、こちらも隊長しだいではキャンセルになるかもしれないです。女の子も男の子も風邪で苦しそうな様子を見ていると胸が痛くなります。ただ熱がでていないのでまだいいのでしょうかね。今日もお風呂はやめておきましょう。最近残業の毎日でなかなか早くおうちに帰れないから、ますます心配になってきちゃいます。双子ちゃんには早く元気になってほしいですね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-09 07:58 | 双子ちゃんのお話し | Comments(8)
Commented by artigana-g at 2004-12-09 23:00
双子ちゃん,大丈夫ですか?かわいそうですね.
私たち双子も小さい頃,ホントにこんな感じでしたよ.
一番身近にいるからだと思いますが,
次々と寝込むことは良くありました.おかあさん大変ですよね.
早く良くなって欲しいです.
Commented by ahaha-haha at 2004-12-10 08:01
おはようございます。双子ちゃんはまだ昨日の夜はせきしていました。鼻水も出ている感じだったかな。薬が効いてきているのかもしれないです。昨日もお風呂はやめておきました。明日は乳幼児の7ヶ月健診で小児科へ行くので様子によってはその時に診察もしてもらいたいです。双子ちゃんが二人そろって体調を悪くするって前にもあったんですよ。夏ごろになのですが、双子の場合だとそういうのって多いんですかね。何はともあれ、早く元気になってほしいです。
Commented by harapecoaomushi at 2004-12-10 13:28
その後、チビチャンズの調子はどうですか?
家も一昨日の夜から咳・鼻水にやられてしまい全然寝れません。
しかも昨日は2号が39℃もでてしまいました。なのに薬も全然飲んでくれないし、困ってしまいます。(2歳にもなると力も強くって押さえつけて飲ませられない)
2人一緒に具合悪くなるのは明らかに先にもらってきた子の風邪をもう1人が引き継いでいますよね。(その後はたいてい母親がもらう。)隔離するのも無理だし、まあ、一緒になってくれた方がいいか。とあきらめてしまいました。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-10 21:24
こんばんは。その後の双子ちゃんですが女の子はだいぶよくなりました。しかし、男の子はまだまだせきと鼻水がでているって感じですよ。男の子は今日もお風呂はやめときました。ついには奥さんも風邪の症状でちゃいましたよ。harapecoaomushiさんのおうちも風邪ですか?しかも高熱と言う事で…。これからの季節はほんとに注意が必要ですねー。明日は小児科で検診なので一緒に診てもらおうかなって思ってます。明日にでも症状が落ち着いてくれていれば一番いいのですが。
Commented by hiyumasi at 2004-12-11 13:13
皆さん風邪で大変ですね。うちらも1週間も風邪でずるずる鼻が続いております。来週風疹の予防接種があるんですが、ちゃんとそのときまでに治っていればいいのですが。あとうちで使っている薬を飲ます注射針のような道具トラックバックでご紹介します。スプーンで飲ますより確実に飲んでくれるので助かりますよ。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-11 20:28
スプーンでなく薬を飲ます道具、いいかもしれないですね。自分、興味あります。近所のドラッグストアで売っているかな。うちでも来週、三種混合の予防接種があるので風邪が気になる所です。今日の昼から男の子が下痢しちゃっているし…。熱がないのがまだいいのかなと。今日の検診では風邪はそんなに心配ないですよって言われたのほっとしましたよ。
Commented by harapecoaomushi at 2004-12-12 14:03
うちはうんと小さいときにはスポイトを使って飲ませていました。
この間は断固拒否だったのに、言い聞かせたのが良かったのか、いつの間にか自分でストローで飲んでいました。1号は熱燗を飲むようにちびちびやっています。終わった後は、げんきしたー!!←でも鼻ずるずるのハスキーボイス
皆さんのチビチャンズも本当に早く良くなってくくれることを願います。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-12 22:18
薬をスポイトで飲ませるのもよさそうですね。今日もうちではスプーンで薬飲ませてました。風邪もだいぶよくなってきたようです。この様子だったら明日あさってには元気になってくれるかなという感じですね。木曜日に予定している三種混合の予防接種は無事に受けられそうですよ。
<< 今度はG3が起動しない… 残業の毎日 >>