<< 待望の健康サンダル 知らなかった! >>

またしても…G5が…

朝一で職場のG5を起動したら、ファインダーへ行く前に警告メッセージがあらわれました。内容は、リセットスイッチかパワーキーを押しっぱなしにしてリセットしてくださいとの事。このメッセージを見たのはG5を使うようになってまだ数回です。おとといの起動しなかった事といい自分の使っているG5なんらかの問題があるのかもしれないです。システムの問題なのかそれともハード的な問題なのかわからないのだけど、普通の状態ではないよう気がします。ここ3日間で起動時にエラーやメッセージが続けて出るってのはおかしい気がして。メーカー保障が来年の2月に切れてしまうのでそれまでには修理に出すべきかな。このあたり社長と相談してみたいです。今の状態ではリセットすれば起動しているのでまだそれほど大きな問題ではないですが、放っておいてさらなるトラブルが出るのは避けたいです。なんていっても仕事で使っているメインマシンなので何かトラブルがあってからでは遅いので。とりあえず、今出来る対策として電源系統だけはチェックしておきたいです。前にパワーマックを使っていた時は電源を壁のコンセントからとるようにしただけで安定した事もあったので。あとは代理店に相談してみるかな。自分の知らない根本的な問題点があるかもしれないし。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-10 07:57 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 待望の健康サンダル 知らなかった! >>