<< 明日は… テレビチャンピオン >>

目薬

a0003293_211047.jpg近頃仕事中に目が異常に疲れる。ほんとにしょぼしょぼするって感じだ。なので薬局へ行って目薬を買ってきた。効果がすぐに出るとは思えないけどやらないよりもましだろう。不思議なモノで目薬をやると目がしゃきっとするような気がしてくる。自分の場合は会社にいる時間はほとんどずっとモニタを見ている。目が疲れない訳がないのだ。視力だって入社当時は2.0だったのが今では0.2とかである。桁が一つ分落ちているのだ。これ以上目を悪くする訳にもいかない。だいたい目が疲れていると肩こりはでてくるし、いいことなんてない。目薬に頼ってしまう。メガネもすでに手放せなくなってきている。免許だってメガネをつけて更新した。学生時代はメガネなんて縁がなかったのにな。これも職業病の一つなんだろうか。目は大事にしないとって今思っても遅いんだな。これ以上悪くならないように気をつけようっと。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-08 21:11 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by minami18th at 2004-04-09 17:22
人間ひとつくらいの取り柄はあるもので、目が良いことだけが自慢でした。
でもパソコンやるようになって、目が疲れやすくなりました。
目薬なんて使ったことなかったのに、今では会社と自宅に常備です。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-09 21:55
自分も学生時代は目がいいのが自慢でしたよ。余裕で2.0が見えていたので。それが今じゃ0.2がやっとです。パソコンで一気に視力落ちましたね。
<< 明日は… テレビチャンピオン >>