人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 38.4度の熱… でかいチョコ >>

我が家の非常事態…

昨日は夕方から我が家は大変でした。次々に家族の体調が悪くなってしまったのです。しかも、それぞれが症状が違うと言う困った事態でした。まず最初に体調を崩したのは奥さんです。夕方くらいから気持ちが悪いと言ってました。しかも、胃の辺りが痛いって。あんまりぐったりしているので、近所の日曜日もやっている大き目のお医者さんへ行って診てもらってきました。夜に出て行って1時間とちょっとで帰ってきました。胃炎と診断されました。胃薬などもらってきました。このとき、実は自分もおなかの調子がすぐれませんでした。でも胃が痛いとはまた違うのです。双子ちゃんも二人とも寝かしつけて自分も布団へ入りました。その後夜中の12時に自分は目が覚めました。お腹に違和感があります。なんだかおかしいです。トイレへ行ってみたら水に近い状態の便が出ました。どうやら下痢をしていたらしいです。トイレで出すだけ出して布団へ入ってみたら…、隣で寝ている男の子がせきをしています。そして急にむせこむようになってあっ!って思ったら大量のミルクをもどしているのです。それも、数分間の間に4回もミルクを戻しました。熱はないのですが、苦しそうにしています。戻したミルクも今までにはないくらいの大量でした。奥さんのお父さんが車を出してくれてすぐに近所の24時間やっている小児科へ行きました。小児科へ行く途中にも何度もミルクを戻している男の子です。もうこれ以上出すミルクはないのでは?っていう位に大量に戻していました。2時頃に先生に診てもらい、薬をもらって帰ってきました。今日のところは様子を見てくださいとの事です。実は今日は男の子は、県立のこども医療センターでリハビリの診察があったのですがこの状態なのでそちらはキャンセルするつもりです。朝自分が家を出るときは男の子は寝ていました。我が家で唯一無事だった女の子はすやすやと寝ていました。自分もまだ下痢の状態が続いて調子がすぐれないけど、仕事を休むわけにもいかないので会社へ出てきました。今は男の子の調子がとっても気になります。かなり激しくミルクを戻していたので気がかりです。今日の様子によっては、昨日行った小児科へまた行くようにと奥さんには言ってきたのですがはたして男の子の調子はどうでしょう。正直、心配で仕事も手につかないって感じの自分です。
by ahaha-haha | 2004-12-13 08:07 | 双子ちゃんのお話し | Comments(3)
Commented by arinko-mama at 2004-12-13 09:18
男の子くん、心配ですね。ミルクが消化しきれないまま、残ってしまっていたんですね。冬はおなかまわりの調子が悪くなりますね。皆さんのその後が気になります。早くよくなりますように・・・。
Commented by a-quas at 2004-12-13 11:28
どうぞお大事になさってください。インフルエンザなんでしょうか?
どうぞ早くよくなりますように…。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-13 14:02
さっきおうちの奥さんへ電話してみたら、男の子、ぐったりしているって事でした。昨日の今日だからすぐにはよくはならないかな。お昼まではミルクをあげず、様子を見てたようです。
困った事に自分自身が風邪をひいちゃいました。先ほど体温計で熱を測ったら38.4度ありました。予想以上に高熱がでていましたよ。お昼は食欲がないのでお弁当はほとんど食べず机にふせて寝てました。このまま自分の熱がさがらないようなら病院へ行きたいです。今日は定時であがりたいですね。男の子も心配だし、女の子にうつっちゃうかもって事も気がかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 38.4度の熱… でかいチョコ >>