<< ジョージアのキャンペーン 3780円 >>

センター試験と共通一次

ちょっと前にハマっていたマンガの「うさぎドロップ」の一コマにセンター試験と共通一次の話題が出るシーンがありました。
ちょうど、主人公の大吉と自分はかなり世代的にリンクしています。
そのシーンで大吉が自分はギリギリでセンター試験の世代だと言っているのを見てふと、あれ?自分の場合はどちらだっけと思いました。
自分は高校時代、大学受験とかとは無縁の学生生活でした。
高校3年の時に進路を決める時も大学受験と言う選択肢は皆無で早々と3年の2学期には職業訓練校への合格が決まっていました。
センター試験とか全く眼中になかったので、ふと思った時に自分の時代はいったいセンター試験だったのかそれともまだ共通一次の時代だったのかわからなかったのです…。
ネットで調べてみたら、センター試験は1990年から始まっていました。
と言う事は自分の時代はすでに共通一次ではなくてセンター試験だったのですね。
まったく今更ながらに知ったと言う感じでした。
昨日と今日は、センター試験がありました。
ふとセンター試験に関するニュースを見ていたら、こんな事を思っちゃいましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-01-15 20:03 | 日記などなど | Comments(0)
<< ジョージアのキャンペーン 3780円 >>