<< 年賀状が完成! パペットマペットゆびにんぎょう >>

プロ野球「人生の選択」

a0003293_757051.jpg今朝駅の売店で文庫本など買っちゃいました。二宮清純さんの書くプロ野球をテーマにしたノンフィクションです。プロ野球「人生の選択」って名前の本です。自分はこの二宮清純さんの本はけっこう読んでいます。この人はスポーツライターさんなのですが、プロ野球に関する本とかいろいろと書かれています。自分はだいたい文庫本で読んでいます。今日買った本は駅の売店でたまたま見かけました。新刊のようです。表紙のタイトルを見て思わず手にしちゃいました。こういったプロ野球関係のノンフィクションって自分は好きなのです。なんともいえないドラマがつまっています。プロ野球の世界の人間味あふれる部分が自分が好きなのです。ちなみに、この二宮清純さんは広島の前田選手をよく本の中で書かれています。おそらく、二宮清純さん自身が前田選手を好きなのかなって思われます。前に古本屋で買ったこの人の本にも前田選手は書かれていました。今日買った文庫はプロ野球をとりまくドラマがかなり突っ込んだ視点で書かれています。今日から通勤電車などで読んでみたいです。スポーツ関連のノンフィクションは自分の好きなジャンルであるので、一気に読めちゃいそうです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-20 07:57 | スポーツなど | Comments(0)
<< 年賀状が完成! パペットマペットゆびにんぎょう >>