<< 紙おむつ 税込み105円のミント >>

保険証がきた

今日会社で双子ちゃんの保険証を受け取った。保険証、前は紙製の三つ折りとかだったのに今はカードになっちゃったんですね。なんだかレンタル屋の会員証みたい。このカード型だと自分としては慣れていないせいか保険証って感じがしない。なんかちゃちいって言うかイメージが違うのである。さてさて、保険証がきたので区役所へ行ってこないといけなくなった。医療費の関係の手続きがあるのだ。それと新しい保険証を持って病院へも行かないといけないのである。来週の前半にでも一度休みとってどちらも行ってこないとな。先月だけでも有給をそうとうつかった。年度の切り替えで有給が増えてよかった。さすがに欠勤はよろしくないので。ちなみに明日は本当なら奥さんと病院へ行くはずだったのだけど自分は日曜日に行く事になった。明日は近所のサティへ紙おむつなど特売品を買いに行くのだ。行きはバスで帰りは歩きかな。自分は車に乗らない人間なのだ。免許は持っているけどペーパーなのである。実家に車がなかった環境で育ったおかげで車に乗るという感覚がないのだ。歩く、自転車、バス、電車なのだ。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-04-09 21:20 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by kajamoja at 2004-04-09 23:01
あぁ、両手にオムツを持って歩いている姿が目に浮かぶ..
新生児用は買い過ぎないようにね。
Commented by ahaha-haha at 2004-04-10 14:39
両手におむつ持ってさっき帰ってきました。
とりあえず2つ買ったのでこれで当分持つでしょう。
<< 紙おむつ 税込み105円のミント >>