<< 朝マック 年賀状が完成! >>

ソフマップのID

a0003293_8121116.gifこの間パソコンショップのソフマップのサイトを見ていました。ソフマップのサイトはマイソフマップってページがあって、自分のたまっているルピーとかチェックできたり、あとは通販を利用した時に登録している情報を利用できたりします。なんとなく、中古のノートなど見ていたのですがマイソフマップのページへいこうと思ったら肝心のIDを忘れちゃっていました。たしか、登録した時に確認のメールが来ていたのだけど…って思ってエキサイトのメールをチェックしたらもうすでにかなり前に消しちゃっていました。なので、マイソフマップを利用したくてもIDがわからずログインができなかったのです。マイソフマップも忘れかけた昨日、たまたま職場に持ってきているパワーブック2400Cを使っていて、ソフマップのIDをメモしたテキストファイルを発見しました。すでに忘却のかなたにいたマイソフマップのIDがわかりました。早速2400Cからソフマップのサイトを見てマイソフマップにログインしました。ちょっとおどろいたのはルピーポイントが微妙ではありますが1000円近くもたまっていたのです。これで少しですがソフマップの店頭で買い物ができます。ログインしたついでに、住所などのデータも更新しておきました。前に住んでいたアパートの住所になっていたのです。それにしても、こういったネットのサービスのIDって一度忘れてしまうとやっかいですね。自分の場合今回はたまたま2400Cにテキストでメモして残っていたからよかったけど、それが見付からなければもうマイソフマップにログインするのは無理だったと思います。一度ネットのサービスのIDを時間のある時に整理しておこうかな。ほかにも、よくわからないIDとかがいくつかあるモノですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-21 07:58 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< 朝マック 年賀状が完成! >>