<< 思い切り… PSP-1000 >>

WindowsのQuarkXPress4.1

市役所の仕事でまだ入札以前の段階ですが、WindowsのQuarkXPress4.1の仕事がどうやらやってきそうな予感です。
これってなかなかにレアな仕事かもしれないですよ。
QuarkXPressってだけでもアレで、しかもバージョンが4.1でさらにWindowsって…。
はたしてこの仕事がもしも実際に入ってきたら、どうやって対応すればいいのでしょう。
そちらの方が大問題だったりしますよ…。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-02-15 23:22 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(4)
Commented by DTP父ちゃん at 2012-02-16 22:05 x
Quark4.1でWin環境とはレアですね。indesignでQuarkデータを開いて置き換えてはだめなんでしょうかね?けれど今でもOS9環境でQuark3.3やイラレ5.5で作業している外注さんがまわりでも沢山いらっしゃいます。需要はまだまだあるのですね。しんどいでしょうが頑張ってくださいね!
Commented by ahaha-haha at 2012-02-16 22:08
DTP父ちゃんさん、自分も同じ事を考えていました。
やるとしたら、indesignしかないかなと思っています。
ちなみに、自分のところではいまだOS9どころかOS8.6とかまで現役ですよ。
Commented by bergkatze at 2012-02-16 23:06 x
レアにしてアレな仕事とは、正に『苦多く』ですな(^^;)
RIP どうするんですかね。
今どきの RIP には、フォント入っとらんでしょう。
ウチはもう、苦多くもモトヤも黙殺してます(爆)
Commented by ahaha-haha at 2012-02-19 09:43
bergkatzeさん、上手ですね!
座布団をどうぞ!
もしも、この仕事が来たらいろいろと苦労が多そうですよ…トホホ。
<< 思い切り… PSP-1000 >>