<< 朝マック品切れ! たらこのパスタ >>

携帯のおもちゃと電池

a0003293_2122792.jpgうちの双子ちゃん、携帯電話やPHSに興味を示すようになりました。自分や奥さんの使っているピッチにすぐ手を伸ばしてきます。と言うわけで奥さんが近所のスーパーで携帯のおもちゃを見つけて買ってきました。キティちゃんの携帯です。電池によって音がしたり光ったりします。女の子も男の子気に入ったようでピカピカ光るのといろいろな音がするので毎日ずっと手にして遊んでました。このおもちゃ、お値段も600円ほどだったと言います。けっこう安いのです。ただただ、入っていた電池がモニター用というおかげで数日で電池切れちゃいました。コンビニで同じ電池を買ったのですがこの携帯のおもちゃ、ボタン電池を3つ使います。ボタン電池が一つ180円。と言う事は180円×3で540円。おもちゃ本体といい勝負のお値段です。今回買った電池は付属のモノよりはもつでしょうけど、本体と電池がほぼ同額ってのはおどろきでした。おもちゃそのものは安くても電池がここまで高くつくなんて。充電式だったら電池代を気にしないですんだのになーとか思いましたね。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-23 21:17 | 双子ちゃんのお話し | Comments(0)
<< 朝マック品切れ! たらこのパスタ >>