<< 年賀切手(くじつき) 有馬記念…結果… >>

今年の仕事もあと二日

かなりドタバタしていた年末進行もどうにか無事に過ぎ去り、今年の仕事も残す所あと二日になりました。今日と明日で、仕事も終わり年末年始の休みに入ります。しかし、年末進行は過ぎ去ってもまだまだ落ち着いているわけではない状態です。年明けの初日に印刷する原稿がまだ未入稿だったりします。今日データをお客さんからもらってすぐにフィルムを出力して、今日中に出張校正をして校了にしてもらい、製版の工程へ回さなければならないと言うまったなしの仕事もあったりします。それに加えて某組合の広報誌など来年の新年号の原稿が今日と明日とで入稿するのでそちらも年内に校正をまとめないといけないです。明日は夕方から納会をするのですが、はたしてそれまでに仕事が終わるか微妙なのです。それでも、年末年始の休日出勤がなさそうなのでまだいいかなって感じです。とにかく、新年を無事に迎えるために今日と明日は仕事を追い込んでおかないといけないです。こういう時こそミスも出やすいのでそのあたりにも注意して仕事を進めたいです。終わりよければすべてよし!そんな言葉もあります。今年最後の締めくくり、気をぬかずに仕事に励みたいです。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-27 07:57 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by arinko-mama at 2004-12-27 12:56
最後のお仕事、頑張ってください!双子ちゃんとゆっくり過ごせますね。
プレゼントのおもちゃ、かわいいですね~。こういうのは今の娘ぐらいの歳でも楽しんじゃうかも。
Commented by ahaha-haha at 2004-12-27 22:07
arinko-mamaさん、こんばんは。本日は原稿入稿が遅れてしまい仕事は明日に持ち越しになっちゃいました。どうやら一部の仕事は来年に持ち越しになりそうです。でも今年の仕事もその明日を残すのみ。あと一日、トラブルなく仕事を進めていきたいですね。
<< 年賀切手(くじつき) 有馬記念…結果… >>