<< 年内最後の仕事です 年賀切手(くじつき) >>

電車男のマンガ

今朝、電車のとなりに座ったサラリーマンがヤングチャンピオンってマンガ雑誌を読んでました。ふと視線をそこに向けると…、自分の目に飛び込んできたのは…「電車男」でした。なんと、ヤングチャンピオンで電車男の連載がはじまっていたんですね。これはけっこうびっくりでした。まさか、電車男がマンガになるなんて。しかも今ネットで電車男のマンガについて検索かけてみたら、ほかに3誌でさっき見たヤングチャンピオンもいれて合計すると4誌で電車男がマンガになると言うではないですか。これってけっこうすごい事なんでしょうね。ネットのニュースにはこうありました。

 漫画版電車男を連載するのは、「ヤングチャンピオン誌」(秋田書店、今月28日発売号~)、「月刊チャンピオンRED誌」(同、1月19日発売3月号~)、「週刊ヤングサンデー誌」(小学館、1月6日発売号~)の青年誌3誌で、少女漫画誌「デザート」(講談社)も来年春1回読み切りの掲載を予定している。

自分としてはヤングサンデーとか少女コミックであるデザートでのマンガに期待したいです。それにしても電車男、ここまでくると次は映画か、ドラマか…それともアニメかなんて思ってきちゃいます。本になった時点でけっこう衝撃的でしたが、次々にマンガになるなんて電車男はやっぱりすごいモノなんですね。とりあえず、自分は電車男のマンガは立ち読みでしましょうか。
[PR]
by ahaha-haha | 2004-12-28 07:59 | マンガ・アニメ・ゲームのお話し | Comments(0)
<< 年内最後の仕事です 年賀切手(くじつき) >>