<< MICROLINEの保守契約 夜の散歩 >>

「はまぎん こども宇宙科学館」に行ってきました

a0003293_20505086.jpg

今日は、男の子と一緒に洋光台にある「はまぎん こども宇宙科学館」に行ってきました。
今日は女の子と奥さんがサークルの遠足で富士サファリパークへ行ってきたので、留守番組となった自分と男の子で出かけてきたのでした。
この「はまぎん こども宇宙科学館」は去年の宿泊学習で女の子が行ってきていました。
先日学校からもらったDVDにこの科学館の様子が映っていて男の子はそれを見て行きたくなったようでした。
科学館は家からわりと近くでJRを乗り継いで1時間とちょっとです。
今は春休みの関係で「ロボットゆうえんち」と言うイベントもやっていました。
自分にとっては懐かしいロボットのおもちゃとかも展示されていました。
a0003293_20555198.jpg

a0003293_20543063.jpg

a0003293_20544889.jpg

a0003293_20523387.jpg

また、ここ最近で自分がハマっている「高杉さんの家のおべんとう」の作者の作品である「まるいち的風景」に関連した展示もありました。
a0003293_20513051.jpg

a0003293_2053682.jpg

a0003293_20531577.jpg

予想外にたくさんのロボットも見られて楽しかったです。
a0003293_20562037.jpg

a0003293_2054616.jpg

a0003293_2052061.jpg

もちろん、宇宙に関連した展示もたくさん見られました。
今度は、家族4人で来たいなって思いました。
ちなみに、富士サファリパークへ行った女の子と奥さんもとっても楽しんできたようです。
それぞれがとっても楽しい一時を過ごせましたよ。
ちなみに写真は、ロボットが中心となっちゃいました。
と言うのもロボット関連の展示だけは写真撮影がフリーだったのです。
しかも、午前中はまだ人も少なくほぼ貸し切り状態だったのでゆっくり見られましたよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-03-25 20:56 | 日記などなど | Comments(0)
<< MICROLINEの保守契約 夜の散歩 >>