人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェリオ 野球教室! >>

2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室

2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_2336533.jpg

子どもの日の今日は、地元横浜スタジアムへ行ってきました。
横浜対中日の試合を見るのとその後で行われる野球教室に参加してきました。
試合はもういきなり横浜が連打で点をとれば続けて吉村選手がホームラン!
その吉村はなんと二打席連続でホームラン!
先発投手の三浦選手もがタイムリーヒットを打ったりと終ってみれば大差での勝利でした。
その三浦選手は見事に完投勝利。
横浜ファンとしてはたまらない試合でした。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_2339354.jpg

その興奮もさめないうちにグランドへ移動して野球教室が始まりました。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_23401616.jpg

野球教室の講師は横浜ベイスターズのOBたちでした。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_2341757.jpg

講師の選手たちの挨拶の後は軽い準備運動やキャッチボールをしてその後はバッティングと守備の練習となりました。
うちのちびっ子は、自分の影響もあって横浜ファンになりつつあります。
さらに、自分の趣味の影響で90年代の懐かしい選手達がお気に入りでもあります。
今日の講師の一人、鈴木尚典選手は特にお気に入りの選手でした。
去年の秋のファン感謝デーでも鈴木選手にはバッティングを教えてもらってサインや写真も撮ってもらったりしました。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_23463574.jpg

その鈴木選手に今日もまたまたバッティングを教えてもらい大喜びでした。
直接、手取り足取りでバッティングを見てもらっていましたよ。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_23443054.jpg

2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_2346455.jpg

2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_2347150.jpg

続いての守備練習では北川選手に教えてもらいました。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_2347438.jpg

そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_23493261.jpg

グラウンドではDeNAのマスコットのスターマンと記念写真も撮ってもらいました。
プロ野球の選手と直接触れ合えて、ちびっ子にとってはとても貴重な体験となりましたよ。

ちなみに、今日はスタジアムでは当たりつきのガチャガチャが設置されていました。
この手のイベントが大好きな自分はもちろんガチャガチャにチャレンジしました。
2012年5月5日プロ野球観戦&野球教室_a0003293_23512132.jpg

そうしたら、見事に壁掛けカレンダーが当たっちゃいましたよ(笑)
by ahaha-haha | 2012-05-05 23:52 | スポーツなど | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< チェリオ 野球教室! >>