<< 該当者ナシ モーニング娘。が増えるぞ! >>

珍古台と一発台!

自分は珍古台って呼ばれるパチンコ台が好きです。パチンコって言っても今時の台ではなくて一昔前のレトロな台、そんな珍古台が好きです。一時期はネットで調べては電車乗り継いで珍古台が残っているさびれた店へ行っては古い台を打ってました。しかし、悲しい事に珍古台も、いろいろな問題があって現在消えつつあります。そして珍古台の中でもさらにひときわすごい台に一発台というモノがあります。自分はさすがに一発台の全盛期を知らないです。当時はまだ子どもでしたので。そんな一発台が実は近所にも残っていたのです。神奈川県内で言うと横浜の黄金町、厚木市、そして自分の通勤の乗り換え駅である大和にも。大和の一発台はこの間見てきました。見た目はぼろぼろの台でしたが見事に現役で設置されてました。さすがに打っている人はいなかったのですが…。その日は時間もなかったので一発台打たずに帰りましたが、撤去され引退する前に自分も一度は当ててみたいです。自分としては、今時の台を打つならこの一発台を打ち込んでみたいですね。一発台に限らずこういった珍古台には今時の台にはない楽しさがあります。今年も時間があれば一発台や珍古台を打ちに行けたらいいな。これらの台が消えていく前に…。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-01-09 12:52 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by KEN3 at 2006-04-04 21:50 x
神奈川は全部なくなちゃたですね・・・

Commented by ahaha-haha at 2006-04-04 22:03
KEN3さん、はじめましてです。
そうなんですよね…、神奈川の一発台は全滅ですね…。
大和のターゲットは結果的には日本で最後の設置だったのですが、やっぱり時代の流れと言うか規制のせいと言うか、残念な事に先日引退となりました。
一発台どころか珍古台って呼ばれる台があと数カ月で打てなくなるなんて本当に悔しく悲しいです。近所の珍古台も次々と消えています。今のうちに、せめて近場のお店だけでも打ちに行っておきたいですよ。
<< 該当者ナシ モーニング娘。が増えるぞ! >>