<< 今日は… キャッチャーフライ >>

負けない野球

今日の巨人と横浜の試合もまた熱かったです。
結果から言うと1-1での引き分けでした。
気がつけばこの三日間は、G+の野球中継に見事に見入っていました。
それこそ、ちびっ子とお風呂に入る時間が野球中継を見ていたおかげで連日遅くなっちゃいました。
そして今日の試合は、一昨日に続く3時間30分のルールによる引き分けとなりました。
今日も横浜は負けなかった…。
ふと自分は思い出しました。
前に野球関係のコラムを読んだ時に書かれていた言葉です。
「勝つ野球が王道なのではない。負けない野球が王道なのだ。」
ちょっとうろ覚えではありますが、そんな言葉を見た記憶があります。
今の横浜ってまさにその言葉に当てはまるのかなと思いますよ。
負けない事って大事だと思いますよ、自分は。
しかも、去年までの横浜の成績を思えばこそ、さらにそう感じます。
そんな意味でも今年の横浜には何かを期待しちゃいますよ。
[PR]
by ahaha-haha | 2012-05-10 23:10 | スポーツなど | Comments(0)
<< 今日は… キャッチャーフライ >>