<< キンモクを聞いて寝る… 冷たいコンポタ >>

またG5が起動してない!

今朝も普通にG5の電源を入れたのですが、今現在様子がおかしいです。普段なら普通に起動するはずが、今はブルーの壁紙にレインボーカーソルが回りっぱなしで、ファインダーが表示されてないです。これってどうなんだろ?フリーズに近い状態のようです。システムあたりがおかしいのかな?自分の使っているG5はたまに、こうして起動がうまくいかないです。時には電源をいれてもポワーンって音がしないでうんともすんとも言わなかったり、起動中に固まっていたりとかあります。だいたい電源ボタンを押してリセットかければなおるのですが、とっても気になるところです。だいたい、G5のバックアップっていまだちゃんととってないです。ここらへんで一度、大事なファイルはバックアップをとった方が良さそうですね。とりあえず、今の時点ではリセットかけたら無事に起動しました。メーカー保障が来月には切れてしまうので修理を出すなら今しかないです。一度代理店の担当者に相談してみるかな。万が一があってからでは遅いのですから。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-01-12 08:05 | Mac・PCなど | Comments(0)
<< キンモクを聞いて寝る… 冷たいコンポタ >>