<< 画像のCMYKとRGB 明日の準備 >>

雨と言うか雪と言うか…

今朝も寒いです。冷え込んでいます。しかも、家を出る時は雨だったのに、会社へついたらなんだか雪のようなモノが降り出しているじゃないですか。どうやら天気予報は当たりのようです。このまま積もってしまうのか、それともまた雨に変わっていくのか。帰りの頃が気になります。まあ自分は平常どおり仕事なので電車さえ動いてくれていればいいです。忘れもしないのは、98年の1月の大雪です。この時は小田急もJRも止まってしまい家に帰れず途方にくれて社長の自宅に泊めてもらいました。何十センチも積もった雪の中を歩いて駅から会社まで戻ったのです。しかも、駅って会社のそばの駅ではなく、町田の駅でした。普通に歩いても30分近くかかるところを降り積もった雪の中歩いたのだから大変でした。今日の雪がそこまで降るとは思えないけど、小田急も雪にはそんなに強くない印象があるので心配と言えば心配です。今日は予定では美容院へ行って髪を切って染めようと思っていたのですが、雪の降る状況によっては真直ぐに帰りましょう。美容院はまた今度にして。それにしても寒いなー。カイロをシャツに貼っているのだけどあんまりまだ効果がないです。それくらいこの部屋の中も寒いのであります。
[PR]
by ahaha-haha | 2005-01-15 08:08 | 日記などなど | Comments(2)
Commented by harapecoaomushi at 2005-01-16 01:30
結局雪降りませんでしたね。と、いっても家の方だけでしょうか。ahaha-hahaさんのお家&会社の方はどうでしたか?
Commented by ahaha-haha at 2005-01-16 11:57
harapecoaomushiさん、お家も会社も雪らしい雪はやっぱり降らなかったですよ。昨日の昼間一瞬だけ会社で雪っぽかったですがすぐみみぞれになりました。横浜は昨日も今日も一日雨ですよ。雪でなくてほっとしてますねー。
<< 画像のCMYKとRGB 明日の準備 >>